

場合により大人でも理解不能

20130714.jpg

学校の宿題に一言物申す。

今時の小学一年生で、「みょうが」を絵でわかるやつが一体どれぼどいるというのか?

「みゃくはく」もたいがいよな~。

自分でやると挑戦してるが、毎度「コレ何かわからんな~・・・」と次男坊が困ってますよ。

お巡りさんってタイヘンなお仕事ね。

20130713a.jpg


昨夜11時過ぎの事。

ちょっと小用で車で出ようとした旦那さんがマンション駐車場の入口付近で行き倒れているおじいちゃんを発見。
声かけたら息はあるからお巡りさん呼んでと電話が掛かってきた。

「まあ、外見たらわかるから近付かずに警察に連絡して」と言われ玄関前エントランスから階下を覗きギョッとした。
息があるとは聞いたけど、遠巻きに見てると、え、生きてんの?
と思える様子。

お巡りさんに来ていただき、事なきを得た。酔ってらしたみたい。

酒は呑んでも呑まれるなっすね。

物欲日記

20130712.jpg

ユーリ・ローウェルモデルのピアス買ってしまった。

着けるつもりで買ったら家族から「着けたらあかんやろー」とか「保管用と着ける用の2個買わな」と言われる。

いや、趣味に理解を得られるのは有難いけど、ソレを財布の中がウンと言わんでしょうよ。

飾っとくべきだろうか、やっぱり。

20130624.jpg

雨宿りの茶トラ。

なんだかのどかよのぉ。

20130620.jpg

いつも買う米屋さんがバケツ稲作用の籾というのをくれたんですヨ。

園芸ヘタなんどすが、何となく"どーやって稲育つんやろ?"と妙な好奇心が湧いて育ててみてしまった。

籾から根が出て、苗に育つ途中。一応頂いた籾全て根が出て発芽した。発芽率100%、やるねぇ、お米屋さん!

ここまでたったの1週間。本当なら一月前にする作業らしいんだけど、まだギリギリ間に合うみたい。しっかし、スッゴイ勢いで育つ。

来週には苗に育って田植えすることに。

さて、無事に収穫となるのでしょうか?
プロフィール

白湯みるく

Author:白湯みるく
日々の生活を綴っております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
